JAZZY BLOG

筋トレの素晴らしさ、身体を変えることの楽しさを一人でも多くの方に知ってもらいたい。、

《オンラインボディメイクサービス》

みなさんこんにちは!ジャジー jazzyです!

 

現在、地方国立大学に通い学業の傍ら、ボディメイクの素晴らしさを世に発信するため活動しています!

 

自己紹介は以下の通りです!

 

・某地方国立大学4回生

・24時間ジムでアルバイトスタッフ

・ベストボディジャパンというボディメイクの大会に出場(10月)

・公式LINE「ジャジー@学生筋トレインストラクター」開設

・ブログ運営

YouTube「ジャジー jazzy」でボディメイク中心の発信

 

そして今回、新たな挑戦として

《オンラインボディメイクサービス》を開始することとなりました!!

f:id:jazzy_training:20211121150014j:image

◎きっかけ

説明に入る前に、なぜ僕がこのようなサービスを始めようと思ったか、その経緯をお話しさせて頂きます。

 

僕自身、筋トレを始めたのが2020年の1月なのですが、それまでは誰がみてもはっきりとわかる【ガリガリ体型】でした。

f:id:jazzy_training:20211121150111j:image f:id:jazzy_training:20211121150140j:image f:id:jazzy_training:20211121150136j:image

運動自体は大好きで、小学生の頃からバスケットボールを続けていたのですが、身体を鍛えることだけはどうしても苦手で、部活のウェイトトレーニングも何かしら理由をつけていつも逃げてばかりいました。

 

にも関わらず、お酒とジャンクフードは大好物という偏った食生活をしており、身体を変える気が全くありませんでした。

 

当時の心境としては、

・筋肉はつけたいけどお酒とお菓子がやめられない…

・自分には才能がないんだろうな…

・このまま一生身体を変えることはできないんだろうな…

 

自分を蔑み、身体が変わらない理由を周りや環境のせいにしてどんどん自信がなくなっていく一方でした。。。

 

しかしそんな時、自分が筋トレに目覚める一つの契機が訪れるのです。

 

それが「コロナの影響による部活動停止」です。

13年間一度も辞めずに続けてきたバスケットボールができなったショックからしばらく立ち直れない日々が続いていましたが、逆にこれは「自分を変える」チャンスなのではないかと思い、思い切って自分の苦手分野であった筋トレに手を出してみたのです。

最初は苦手と思っていた筋トレも続けていくうちにどんどんハマっていき、少しずつ変わっていく自分の身体に嬉しさを覚えるようになりました。

 

「継続すれば必ず成果が出る」筋トレの素晴らしさを肌で感じ、その後,「誰かの何かを始めるきっかけになりたい」「自分の限界に挑戦してみたい」という思いから、2021年10月にベストボディジャパンというボディメイクの大会に出場しました。

f:id:jazzy_training:20211121150406j:image f:id:jazzy_training:20211121150402j:image f:id:jazzy_training:20211121150411j:image

結果は予選敗退に終わり、個人的には悔しい結果となってしまいましたが、ありがたいことにぼくの大会出場までの過程を見てくださっていた方々から多くの反響をいただきました。

 

いただいた応援コメントをいくつか抜粋して紹介させて頂きます。

 

・軽く影響受けて自分でもできる筋トレやりたいと密かに思ってる!勝手に応援してるーー!!

・めちゃめちゃかっけえと思うしこれからも頑張ってくれ

・悔しいと思いますが僕的には素晴らしい身体だったと思います!

・ジムでたまにお見かけします!やってきたことを信じてベストを尽くしてください!応援しています!

・ほんとにほんとにすごい!頑張ってな〜!!

Youtube見てるよ!ジャジー、本当に素敵よ!!!!

・結果は残念だったけど、お前の体は世界一だぜ!

・目標に向かって努力する姿最高にかっこいいと思って見てた!ありがとうじゃじー!

・頑張ってる姿いつも刺激になって私も頑張れた!

 

本当に本当にありがたいことにいろんなコメントをいただき、大会に出場してよかった、筋トレを始めてよかったと心の底から思えた瞬間でした。

 

前置きがとても長くなりましたが、こうして筋トレを始めて大会にも出場して獲得した経験や知識を通じて、一人でも多くの方に【筋トレの楽しさや身体を変える楽しさ】を知って頂きたいと思い、今回のサービス開始に至りました。

 

◎サービスについて

 

内容は以下の通りです!

・食事指導,栄養管理

▷【身体を変えるにはまず食事を変えることから】

①目的に応じた摂取カロリーの提案

②食事内容のフィードバック及びアドバイス

・トレーニング管理,指導

▷【自己流ではなくまずは経験者に習う】

①トレーニング方法の指導

②トレーニングメニューの提示

・質問,相談

 

◎オンライン相談もやってます!

 

「いきなりサービスを受けるのは不安」

「どんな食事,トレーニングをすればいいかまず聞きたい」

「相談してから決めたい」

 

このようなご要望にも対応いたします!まずは一度お話ししましょう!

(ZOOMを使用する予定ですが、ご希望に応じてテキストでのやり取りも可能です!)

 

・実施期間

4週間

・費用

0円

受付人数

先着3名様限定

 

※詳細をご希望の方には12枚にまとめたサービス内容のPDF資料をお送りいたします!

 

・最後に

冒頭でも申し上げましたが、僕自身、根っからのガリガリ体型で自分には身体を変える才能がないと思っていました。

身体が変わらないことを周りの環境のせいにしていつも嫌なことから目を背けてばかりいました。

そんな自分が筋トレにどハマりし、身体が変わることの楽しさを身をもって実感しました。

 

「身体が変われば人生が変わる」

この思いを一人でも多くの方に実感して頂きたい。

 

身体を変えるきっかけは、あなたが今、

「変わりたい」と思ったその瞬間から始まります。

 

やればできます。一緒に身体を変えましょう。